note的、はてなブログ的(noteアカウント再取得した)

 

note.com

noteのアカウントはTwitterみたいに、消しても1ヶ月は戻ってこれるつくりになっていない。それきりです。カッとなってSNS垢消しがちな人は注意してください。
"zweisleeping" のIDは再取得できず、"zweisleeping_"になりました。

 

最近、今更文章を書くための講座をうけている。
その講座は毎日2000字書くことを推奨していて、さすがに毎日は無理だけど、週に2-3は書きたい。
週に1本は教室に課題として提出するから、提出しなかったものはブログに載せればいいと思ったのだが、どうにも「はてなブログ」に載せるのは居心地が悪くてnoteにした。

自分の内側から出てくるものを垂れ流すのが、ちょっと前のインターネットだと思っている。
一方、利他を常に考えるのが、洗練されてお金になる今どきのインターネットっぽい。
本当は脱力してソファの上で放屁している感じのまま生きていきたいが、「そのままの自分を誰かが愛してくれる」と信じるのはもう素朴すぎるとも思う、

両方使い分けてダラダラやっていければ理想的だ。