2020年7月の良かったもの OSAJIのネイル、フィットボクシング、dマガジン

ここ数日、SNSでしんどい話題が多くて、毎日楽しいはずなのに疲れてしまった。
そんな時は、日常の中の些細だけど良かったことを思い出してスルメみたいに噛み締めながらやりすごしていきたい。

OSAJI アップリフトネイルカラー

www.instagram.com

絶妙なニュアンスカラーでハートを鷲掴みにしてくるOSAJIさんの夏の新作に手を出してしまいました。
左から16 Eri〈襟〉・12 Sorekara〈それから〉・11 Drape〈ドレープ〉

f:id:zweisleeping:20200726230021j:plain

左手薬指にドレープ、それ以外は襟を塗ってみた図

f:id:zweisleeping:20200726230010j:plain

〈ドレープ〉は薄ピンクに青系の偏光ラメ
〈襟〉はゴールドとピーチの間の肌なじみのよい色
〈それから〉はグレーがかった薄い水色にシルバー系のラメがさわやか
どの色も傍目には「塗ってるな〜」とは気づかれにくい淡い色ですが、仕事の間に自己満足に浸るには十分、というか、美しすぎる。

あとは速乾すぎてびっくりした

osaji.net

ニンテンドースイッチ:Fit Boxing

買ってよかったもの2020上半期ベスト間違いなし。
万人におすすめしたいですが、小学校の体育で恥をかかされて運動が嫌いになってしまった人には特におすすめできます。
諦めたくなるほど難易度は高くないけれど、本格的な運動ができます。
しかも、自宅で誰にも見られずに。
平日朝に少し早めに起きて、寝間着のまま35分バタバタ動いて朝シャンしてから業務開始できると気分がいいです。

リングフィットアドベンチャーと違って、Switchのコントローラーだけですぐできるのもポイントが高いです。

個人差はあると思いますが、私は2週間くらいで効果が実感できました。腹筋うっすら割れてくる。
二の腕も確実に細くなりました。まだいけると信じて続けます。

fitboxing.net

  

dマガジン

magazine.dmkt-sp.jp

今更感が否めないですが、入りました。
たまにソファーで横になりながら読みたくなって紙のファッション誌を買っていたのですが、月額400円で読み放題なら1冊買うより安いことに気づきまして、今更ですが……

使ってみて気づいた雑誌読み放題サービスのメリットとして「どの雑誌でも特集しがちな話題の記事」を横断して読めるということです
例)
・夏の崩れにくいメイク術記事
・100均おすすめ商品記事
1冊の記事から何かのノウハウを取り入れるより、3~4冊の記事を横断したほうが頭に入りやすい気がします。

レシピ雑誌の夏野菜特集も捗りました。いんげんと鶏ひき肉の塩炒め、おいしかったです。ありがとうオレンジページ

f:id:zweisleeping:20200723181450j:plain