コロナ以後日記 2020/04/16 朝散歩するようになった

リモートワークになってもう3週間近く経つ。
幸い仕事はなんとかなっているが、この調子で外出自粛が何ヶ月も、何年も続いてしまったら、それ以前のことを思い出せなくなる日も来るかもしれないし、今思うことを書いておいてもいいかなと思った

4/16

朝散歩するようになった

起きて朝風呂して、30分から1時間くらい、ふらっと散歩に出てパン屋に寄って、買ってきたパンをコーヒーと一緒にいただき、それから仕事を始める。

f:id:zweisleeping:20200409090111j:plain


太陽の光を浴びる時間がないと身体に悪いと思って始めたけど、想像以上に充実した気持ちになる。(ただし、今朝は起きられなかった)

これまで徒歩15分の距離も億劫がっていたが、春の陽気は気分がいいし、パン屋のバゲットは美味しいし、いいことばっかりだ。
気がかりなこともひとつあって、ローテーションするつもりだったパン屋3軒のうち1軒が営業自粛に入ってしまった。バゲット食べ比べ大会はお預けだ。

ほぼ毎日BASE PASTAを食べるようになった

これを機に栄養がたっぷりとれる完全食BASE  PASTA導入しました。
いいところを書きます

shop.basefood.co.jp

  • 2分あれば茹で上がる
  • 市販のソース大体何でも合う。ピエトロのおうちパスタドレッシングを3種類ほどストックしておいて、その日の気分でかけて混ぜるだけ。具がほしければツナ缶がよい
  • パスタだけど蕎麦みたい。めんつゆでも食べられる
  • 腹持ちがいい
  • 私は麺類が好きなので毎日食べても飽きがこない

近所の飲食店のinstagramを手当り次第にフォローするようになった

テイクアウト営業の情報を逃したくなくて、よく行っていたお店はもちろん気になっていたお店もフォローした。

行きつけの立ち飲み屋は15時開店20時閉店というハードな時間帯にずらして頑固に営業を続けているようだ。こんなときだからこそ変わり者のマスターの顔が見たいのだが、あそこはびっくりするくらい狭くて密が避けられない。さすがに遠慮している。おつまみテイクアウトしたい。