みんなも作ろうダメ男川柳

#ダメ男川柳 というものがある。
ぼくが作ったらしい。


昔のツイートを全部消してしまっているので、昔作ったものはもう忘れてしまったのだけど、
昨晩のはこんな感じ

ダメ男川柳、ルールは簡単。
・最初の5文字を「ダメ男」に使うこと。
・露骨な悪口を並べてダメ男批判をしないこと。
(例:ダメ男 家から出ない 足臭い)

ダメ男川柳のよいところは、
・「ダメ男」の後は12文字しかないからすぐ思いつく
・「ダメ男」という言葉そのものに味がありすぎるので、面白くなりやすい
・個人的なダメ男エピソードをネタとして昇華させやすい

3番目についてですが、
ぼくの書いたものは、全てぼくの会ったダメ男のエピソードというわけではありません。
3年前、新宿駅から出られなかったのはぼくです。
その辺の虚実もすべて「ダメ男」というマジカルワードが吸ってくれます。

「全部男の話にして面白がるの、ポリティカリー・コレクトではな〜い!」
と言われてしまいそうですね。
なんとなく「あっこれポリコレ的にアウトかも」っていうのはわかるんですけど、
何でダメかとか、意地でも覆すの、ぼくとても苦手です。
(だってコンテンツ的なものってそういうステレオタイプ+ゆらぎで構成されているじゃないですか、ぼくも女子だからボクっ娘としてネタにできるわけです)
反論は今から考えます。意見あればお願いします。