24年生きてても毎日着る服に困る

おつかれさまです。
会社は完全私服なので、別にTシャツジーパンでいいんですけど、
オシャレだって言われたい気持ちで毎日電車を遅らせています。
(週3はすっぴんなのに…)

ファッションというのは常にダブルスタンダード
ずっと流行りの服を着る艶女でいようぜ、ってやつと
そういうのはいいからいいものをずっと着ていようね、ってやつです。


これのどちらかに振り切れたらいいのですが、
懐状況を考えると、流行りを追うとプチプラしか買えなくて、それもどうかと思う。
かといって、定番をばっちり決める方を取りたくてもバーバリーのトレンチコートは20万しちゃうんですよ。
月1~2万の予算の中でやっていくには、生存戦略が必要なわけです。

自分のそれは、今期はベレー帽を基準にしてます。
ベレー帽ってかぶるだけでそこに目が行くので、他は適当でもなんとかなって見えるんです、多分。
他の人はどうやって毎日服を着ているんでしょうか。

関係ないけど、無印良品のカタログ、数年前までとてもカッコよく見えたのですが、
今見るとどうも野暮ったいですね。

2016 秋冬 コーディネートカタログ | 婦人 | 無印良品